どんふぁん日和

ダークテイマーよ、永遠に。

DOB変更に伴うレシピ変更(激安海洋、レベコン海洋)

今回のDOB変更、海ぼっこぼこにポイント減らされましたね・・・


調整めんどかったですw


そんなわけで変更点を伝えていきます!



<激安海洋>


ロキ→アシストソルジャーに


以前からそんなに仕事をしてなかったロキ(デカいから焼きや盾としては働いてくれますが)をクビにして、死ぬことで味方相手共にレベルを上げてくれるアシストソルジャーを採用しました。


1度しかまだ回せていませんが、対海洋戦では問題なく壁&レベル上げ要員として仕事をしてくれました。とりあえずはこれで様子を見ます。


<レベコン海洋>


ロキ→アシストソルジャー


上と同じです。


ジョカ1枚→拒絶する世界


lobiやTwitterを見ていたら「海に拒絶入れると強い」という意見を見たので採用です。4Pですしね!使用感としては、発動すると強い!そしてアクアで相手に、ゾンビで自分にユニットを増やせる海洋とはたしかに好相性だなと思いました。手札消費わりと激しいですしね笑


ちなみに拒絶する世界をもう少しまともに使いたい!という場合はアシストソルジャーを青プロメテウスにしてみてください。ウイルス要員が増え発動しやすくなると思います。



以上です。激安レベコンに関してはBを維持できているハズなのでそのままでOKです!



今後もDOBが変わるたびに調整記事は載せていく(何らかの理由でデッキが廃れた場合は止まります)ので、ぜひ使ってみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

その場合感想などいただけるととても嬉しいです!


ではでは、本日はこの辺で!


P.S レベコン海洋の方に女神の息吹入れたいなと思うんですが抜く候補が思いつかないです。アドバイスなどあればコメントくださいm(_ _)m